キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

フェドル

 

ベタ塗ver

プロフィール

フルネーム
Fedoll Dekyeick
フリガナ
フェドル・デケイェイク
登場作品
ドラゴンジャーニー!
性別
中性
出身地
パヴラードス
一人称
自分
二人称
呼び捨て

 

中性の竜人、っていうか竜人は全員中性設定。

常にへらへらした笑みを浮かべている。無表情の時は噴火警報発令中。
ふざけてばっかりで、おふざけ中毒者。根も真面目ではない。

竜に変身するときは、黒い竜になり、使う魔法は主に雷と風。『カルラドゥスのアーティファクト』を使えば、氷魔法も使えるようになる。

アトゥナのことを親友だと思っている。(アトゥナはフェドルに特別な想いを寄せているらしい。やったね!)

 

一応、竜と人間のはざま、『龍人』にもなれるが、非常に不安定。

龍人状態のときは、

・性格がかなり荒い(おふざけ星人は忘却の彼方へ…)
・なぜか左目が燃えることもある
・手が翼と一体化することもある
・髪がラプンツェル並みになり、さらに宙に浮く(謎)
・使える魔法は光線・破壊のみ

…まぁ、とりあえずBotwのガーディアンと同じようなものだと思えばいいねぇ…(doyukoto)

 

https://picrew.me/shareImg/org/202210/1744829_lTfVnUHy.png

暴走時。こちらもキャラメーカーでつくったものです。ただのさいk((おい になります。

 

DrJy1では、終盤でラスボスに操られてしまっています…。まぁ、その後の巻き返しはもちろんあるけどねっ!多分!

ちなみに本来の性格に戻るのは3。2では、今度はまた別のヤツに操られているからね…。金眼の竜は珍しいという設定上の問題、いろんなのに目を付けられることは避けられないみたい。

 

Cedraz三部作では、一と二に出てきます。三はほとんどあの以外出てこないので…。物語上重要な立場にあるのはDrJy1(主人公!)と3。後は割とサブキャラ通り越して『モ部』に入りかけてる、かわいそう…😢

 

★サンプルボイス

『どもー…え、名前?レモンでいいよ』

1『私って…いったい、どこの誰なんだろうね』

2『ほ、北極星は二人もいるのか!?』

3『カルラドゥス…それが、あなたなのね。カルラドゥスは○○だったのね』

暴走『生きたい?生きたい?生きたい?その願いをかなえることは無理なんだ。楽しんで!』

 

★イメソン

Creo - Dimension

www.youtube.com