キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

ソーラ(太陽)

『ここだけ、烏輪でいさせて』

プロフィール

フルネーム Solar Eldelson

フリガナ  ソーラ・エルデルソン

登場作品  Specter -天体擬人化-

誕生日   4月3日

性別    不詳

出身地   太陽系

 

太陽系唯一と思われる主星。

惑星、小惑星、衛星など関係なくみんなのことをかわいがっている。小さいものが好き。要するにロリコン

ただ、外宇宙の恒星には人見知りらしく、カペラ意外とまともに話しているところをだれも見たことがない。カペラは自身と似ているところが多く、すぐに打ち解けたそう。

太陽系の中心での楽しみは、時々会いに来る彗星だけなので、太陽系中を飛び回っていることのほうが多い。

※太陽神のような神々しい姿にはなれません。

 

木星のようなガス惑星のこともかわいがっているがなぜかあまり好かれない。なぜなのでしょう…()

ネメシスというもう一つの恒星(?)とは因縁があるらしく、めったに話してくれない。

 

見た目

炎イメージの広がった細かい束の髪の毛、落ち着きがなくあちこちへ行っている。内側に光を秘めている。

広がったドレスは、大規模なフレアを出すときには、太陽磁場のような形でさらに広がり、波打つ。大規模なフレアを出すときは、普段と違ってとても怖いんですよ…(水星談)

コアはベルト部分にあり、コブラのような形をして黒いベルトに巻き付いている。

腕飾りと首飾りについている虹色の糸のようなものは、シャラシャラという音を出す。

 

(コアとは星の分身のエネルギー源のようなものであり、それを壊されると塵と化し消えてしまう。コアさえ残っていれば、存在し続けることができる)

 

サンプルボイス

『彗星…たまに来てくれて、ありがとね!』

『太陽系外は怖いよ。本当につかみどころのない人々ばかりで、疲れちゃう』

『ネメシス、あなたのことは信じない。存在すら怪しいのに何度も私の心に入り込んでこないで…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ

ネメシスは太陽の空想中にあるだけであって、本当にあるかどうかはわからない。しかし、(少なくとも太陽の想像上では)何度も心の中で邪魔をしに来ると。

彼は生きるため、本当に存在するために太陽のコアを壊して自分のものにしたい。そうなったら太陽系が崩壊することは間違いない。