キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

イーダ(水星)

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/uchinoko/chara_images/pictures/000/631/347/medium/58ebfc552cad7f84dfed08c87d11a40a.jpg?1644220689

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/uchinoko/chara_images/pictures/000/631/350/medium/60dbd54a7a36d0502441dd513bb53c1f.jpg?1644220708

プロフィール

フルネーム
Eda Mahullbun
フリガナ
イーダ・マフールブン
登場作品
Specter -天体擬人化-
誕生日
12月27日
性別
身長
一人称

太陽系第一惑星、水星です。

普段は真面目ですが、実は腹黒。
他の惑星をいじってたりします。(心の中で)
本人はバレてないと思ってますが、金星と天王星にはバレバレです。火星とよく絡み合いますが、鈍感なので気づいていません。

 

昔、マントルを吹き飛ばされたことや、衛星が一つもないことがコンプレックス。それが原因で、性格が悪くなってしまいました。

 

でも、それを「個性」として受け入れてくれた彗星がいました。
今も、彼女はその彗星の行方を探しています。

 

彗星の正体は、爆発前のかにパルサーです。つまり、彗星のふりをして、太陽系に遊びに来ていました。


天体が爆発したり、大規模な衝突をすると、記憶をなくしてしまいます。
かにパルサーは、元の居場所に帰ってからも水星のことを考えていました。でも、超新星を起こしてしまったのです。

 

もう、水星のことなど、全く覚えてません。
イーダは、もともとまっすぐな性格でしたが、この事もあって、さらに性格がひねくれてしまいました。

 

☆サンプルボイス
「水星の分身、イーダです。よろしくです」
「お出掛けですか?忘れ物はありませんか…?」
「ハハハッ、いい気味!自分の衛星と衝突するなんて!」
「もう…あの彗星は来ないのですね…。そんな…信じてたのに…」