キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

かにパルサー

ステータス

名前   ルル

性別   無性別

特技   (無自覚だが)周囲にグリッチをかけること

好き   歌うこと

苦手   パズルなどの手間のかかる作業

食べ物  アイスキャンデー

能力   歌により周囲を壊す

一人称  わたし

二人称  きみ

登場創作 SS3

本体   かにパルサー( PSR J0534+2200 / おうし座)

 

 

 

性格

超新星をすでに起こしてしまった星。歌うことが大好きで、常にマイクを持ち歩いているが、なぜかそのマイクは壊れている模様。なお、そのことに本人は気づいていない。しかもその歌声は周囲をなぜか痺れさせてしまうようで、歌い終わるとなぜか周囲にいた者たちにグリッチがかかっていることがよくある。
爆発する前のことは覚えていないが知りたいと思っており、よく周りの天体にそのことを聞いている。現状、生きていた時も歌うことが大好きだったことしかわかっていない。超新星を恐れる一部の末期星達に『こちら側の世界』も素敵なことを時々熱弁する一面も。
基本的にとっても明るいが、実は情緒不安定で泣き虫でもある。最近は一緒に歌ってくれる人がいないのが悩み。

 

特徴的な2本のアホ毛は気分によって動く。嬉しいときは猫のしっぽのようにぴょこぴょこする。髪の毛の文様は不気味に動いており、感情が高ぶるとその動きが激しくなる。
他の中性子性の類のものと同じく、瞳孔が白い。ハイライトとしての演出ではなく。瞳孔自体が光を放っている。また、爪や口の中、服の装飾の一部も光る。

 

彼の一部でもあったかに星雲とは大の仲良しであり、さむがりな彼のコートの内側にくるまって温めることがよくある。癒し。

 

『ルル』という名前は『細くとも絶えずに続く様子』を意味する。

 

 

 

イメソン

www.youtube.com

 

 

サンプルボイス

澄んだ高音。時々ラジオの乱れのような音が混じる

『やぁ!わたしに会いに来てくれたの?嬉しいなー!』
『過去の姿を知りたいんだ!きみは何か知ってるの?』
『凄く………凄く怖いかもしれないけれど、こっちの世界も楽しいよ』