キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

アークトゥルス

 

ステータス

名前   アークトゥルス

性別   無性別(男性的)

特技   ピアノの演奏

好き   大切なひとと過ごす時間

苦手   甘いもの

食べ物  一味

能力   大剣

一人称  僕

二人称  君

登場創作 SS3

本体   アークトゥルス(うしかい座α星)

 

性格

スピカのパートナー。とにかくスピカのことが好き。強大なセコム。

ただ、多少なりとも胡散臭さがある。あまり感情の凹凸が表面には出ない。ただ、時々内側に激しい感情を秘めているような発言をすることがある。時々、言動に棘があるが、基本的にはおとなしい。

また、かなり高齢の天体でもあるが、年を取っているようにはあまり見えない。ただ、上記の通り、ごくまれに何かを悟ってしまったような言葉を口にする。

 

とある星のグループに属しているが、その天体とともに行動することはめったにない。むしろ、あらかさまに避けているようにみえるが…?

また、その集団は古い星が多く、彼らは天の川銀河やその天体のことをあまり好んではいない。

(その集団は昔、天の川銀河の衛星的な矮小銀河だった。しかし、銀河系に食われて現在の集団になった。なので、普通の銀河系の星々のような軌道ではなくかなーりズレた回転をしている。そして、その内側の天体は天の川の星々も自分を裏切ったのではないか、と盲信しており、ほとんど関ろうとしない。しかし、アークトゥルスはスピカなどとかなり積極的にかかわっている。彼は外れ値なのか、はたまた…?)

 

イメソン

www.youtube.com

 

サンプルボイス

安定しており、抑揚が少ない。すこし低い

『僕の大切なひとに手を出したら許さないからね?』

『スピカちゃん~!今日のご機嫌はどう?』

『知らぬ、そんな天体など』