キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

スピカ

 

ステータス

名前   スピカ

性別   中性(女性的)

特技   歌

好き   執筆

苦手   辛いもの

食べ物  紅茶

能力   槍

一人称  私

二人称  貴方

登場創作 SS3

本体   スピカ

 

性格

とても大人しい星。優しいお姉さん。

様々な星にまつわる知識を集めている。危険なところへ出向くことはめったにないが、ブラックホールのことをかなり知っているという噂も。

地球など、生命のある星については、天文学の情報をたくさん提供して、いずれ私たち宇宙のものを愛してほしい、という切実な思いがあるが、他の生命に存在を知られることは禁忌に値するため実行はできていない。

 

アークトゥルスのパートナー。スピカ自身は気づいていないことが多いが、強力なセコムとしてよく一緒にいる。

フォーマルハウトからは母親扱いされているが、全く血縁関係はない。仲の良い天体と一緒にお茶している光景もしばしば。

 

アークトゥルスと似た、長い髪が特徴的。しかし、毛先は巻かれており、前髪もアシンメトリーだったり差はある。美しい水色の瞳は、まるで心を読まれているような感覚にさせられる。

 

イメソン

www.youtube.com

サンプルボイス

『こんばんは。ご機嫌いかが?』

『この宇宙に、私たちのような生き物がいると思うと、わくわくするわ』

『最近、後ろから目線を感じるのよね…危害はなさそうなのですけど、少し怖くて』