キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

ミモザ

みなみじゅうじ座β星。α星のアクルックスよりも明るい。

ステータス

名前   ミモザ

性別   中性

特技   見張り番

好き   新しいモノ、花

苦手   熱い食べ物(※猫舌)

食べ物  パッションフルーツなど南国の果物

能力   どこにでも花を咲かせる能力

一人称  僕

二人称  ○○(名前呼び)

登場創作 SS3

本体   ミモザ(みなみじゅうじ座ベータ星)

 

性格

ちょっとした冒険や、好奇心をそそられることが好き。でも、お人よしなので誰かの頼みを断ることができないイエスマン。それをジナンに悪用されていて、代替イタズラのときの見張り番になることが多い。本人もまんざらではない

アクルックスとはあまり仲が良くなかったが、ガクルックスの"教育"が始まってからは敵の敵は仲間…のような立場で協力することが多くなってきた。ただ、痴話喧嘩はまだ多い

声が大きいことを活用して、イマイを妄想から現実に引き戻すタイムアタックは優勝である。本人もふとした拍子に声が大きくなってしまうことがちょっとしたコンプレックス。

みなみじゅうじ座の仲間たちとは深い関係にあるが、他の天体とは浅く広く付き合っている。実は禁断の恋をしているらしいが、相手は分かっていない。

 

見た目

白髪のミディアムロング。ちょっと束になっているストレート。目は海のように青く、好奇心を抑えきれず輝いている。服装は航海士のようで、ジャケットの裏地は発光する。外に出ないときはジャケットを脱ぐ。ただ、ジャケットの下はあまり見られたくない。

 

イメソン

Waterflame - Geometrical Dominator

www.youtube.com幾何学的な統率者、という意味

 

サンプルボイス

ちょっと高めで、抑揚がハッキリしている。鋭い。

「すっごーい!僕もこんな風に描けるようになりたいな~!」

「イマイーっ!妄想世界の冒険はそろっと終わりにして、ちょっとリアルな旅に出ようよ」

「あー…ジャケットの下はちょっと…秘密ってことで~…」