キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

Euphoria

今回はフォーマルハウトさん。

彼はとても無垢な方。その分いろんなことを吹き込まれやすい…(主にギナンさんから)

さぁいっくぞ~!!

 

ラフ~線画

さ~てやってまいりましたラフのお時間。実は前回以上にラフがハードモードだった。難しさって言うのももちろんあるんだけど、それ以前にやる気の問題。そしてなぜかまたペンタブがバグる問題。なぜか前回と全くやり口が一緒のバグ。誰だバグらせ方教えたのは。

このバグの原点であり頂点はフェドルさんなのだが…まさか連鎖で伝わってる…?

 

まぁ、今回のラフは特に大問題もなくするすると進み。

髪飾りはあとから線を描き、羽のような装飾、そして彼の個性の一つでもあるリングは主線無しで描くことにした。そのふたつに関しては重い印象は持たない。質量が限りなく軽いような…そんな雰囲気を出したかった。

 

…っていうか、今回すごくラクじゃね!?今までがキツすぎただけかもしれないけど。フォーマルハウトさんを描くことはあまりない。だから、今回は少し心配だったんだ。でも、彼を描くことはガチキツでも何でもなかった。

ただ、本人に情報を聞こうとしても『…?』だけで返されるので、中身は周りの方々から探るしかなかったが。

 

リングは惑星ができ終わった後の小天体の衝突で出来たものだという。

 

色塗り

なんと楽々と何の苦も感じず色塗りへチャーター便。

色々と色が不確定

彼の髪色は白だと思っていたが、なんと色がついていた。これはかなりの衝撃だったのう…。

服の後ろ部分の長いところは、内側だけ色が違うらしい。ファンンタジックな色。

 

よーし、塗るぞ!!と気合を入れてシャワーに入ったところ、耳が聞こえなくなりました。突然。ぷつっと。

俺もうあとの余生難聴なんじゃね!?って思うと怖くて怖くて。最近飲み物を飲み込むのがとても辛いので、耳までジ・エンドだと本当にどうなってしまうのかなと考えるだけで恐ろしかった。っていうか、それが現実になっちまりやがったのだ。

調べてみると、突発性の難聴の可能性があるという。耳に水が入った可能性も考えたが、角度的に難しいと思った。原因はストレスや不規則な生活、睡眠不足など…いや当てはまりすぎやろ。

幸いにも翌日には治ったが、ちゃんと規則正しい生活をしようと心に誓いました。ちょっと制作ペースを落とそうかな…

 

今回はどっちかというと塗りのときに、髪の彩度問題が大きかった。想像以上に青紫。

 

完成図

まぁ、なんやかんやあって完成!!!(勢いでごまかしていくスタイル)

いや、飛び過ぎじゃね????

もう完成した。実はアークトゥルスさんよりも時間がかかっているけれど、碇シ〇ジのように「描かなきゃだめだ描かなきゃだめだ描かなky(ry」にはならなかった。すごくリラックスして描けたんだ。そしてリラックスしすぎて前回よりもスクショを忘れちゃったんだ…。

彼は意外と色とりどりな方だった。

そして背景も、最初は白だけの縁取りだったが、思い切って黒にしてみた。今後も時と場合に合わせて色を使い分けていきたい。

ほんとに残機減らさないでくれてアリガトウ!!!

 

イメソンとか余談

彼を観測することを始めたのは、わりかし最近のことである。そのため、イメソンも改革じゃなくて、本当に一発目なのだ。

www.youtube.com無垢ではあるが、落ち着きがあるほうではない。なんににでもなれる。そんなイメージを持たせたかった。

彼に関しては、人の呼び方にも多少の特徴がある。

 

フォーマルハウト「ママー」

スピカ「いえ、私はママではないわ」

フォーマルハウト「おばーちゃんー」

アンタレス「ふふっ」

フォーマルハウト「おいジジイ」

アークトゥルス「………」

 

そんな単語を教えたのはみなみじゅうじ座のクソガキだろうね。

 

総括

とりあえず、今回は愛しの残機ちゃんズが全員無事で帰ってこれた。よかったー!

ただ、深夜テンションの時間になっても深夜テンションにならず、色塗りも簡単というわけではなく、ずっと一定の難易度の下に置かれた状況だった。今までの立ち絵がドラゴン某ルの精神と時の部屋だった場合、今回はそこから解き放たれた…と考えるべきなのだろうか。まぁこの先が心配なんだけどな!

いわば、ここは中間ポイント。こっからの三連発をノリでガチキツにしてしまった11月26日の自分に飛び蹴りを喰らわせたい。でも行くと決めたからにはどうなろうが行くしかない。

次回。ガチキツ領域第一弾、ベテルギウスさん。俺、この立ち絵が終わったらクリスマスなんだ…!(フラグ)

 

ここまでの閲覧ありがとうございました!

 

アディオス!