キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

Fearless

突然ですが皆様、エンペンメンってご存じ?

そう、知っている人ならばその響きだけで"それ"が何者なのかを知ることができるものなのだが…一種の暗号文と言えよう。

解読はものすごく簡単だ。口に出すだけ。

他にもラールペンネやセクペンメンなど…

 

おわかりいただけただろうか………

 

 

 

 

 

…という分かった瞬間くっっっそしょーもねぇことに気づくネタを前置きに安置しておきます。

今回は例の3人衆の中では一番話が通じる方、サダルスウドさん。

意味不明な実験を繰り返していたり…御伊寡例のように見えるかもしれないが、実はそうでもないのだ。しかも、彼にはサダルメリクさんという強力なブレーキ役がいるし、彼自身も加減を知っている…話が通じる方だ………!

ただし。今回彼を描くのはサダルメリクさんではない。生身の俺だ。

(残機の)おかわりいただけるだろうか………

 

 

 

 

ラフ~線画

サダルスウドはみずがめ座の恒星で、主星は黄色超巨星。実は黄色超巨星を描いたことはあまりない。百聞は一見にしかず、とも言うしSEで実際に行ってみようぜ!!

と、行ってみた感想。…黄色のはずなのにちょっとオレンジがかってるくね?だった。

某ペディアの英語版などを見てもこの天体は情報量が少なく、SEはかなり助かった…。

 

さ~てらふ。大抵残機減らすタイプの方はラフか線画で本気を出してくる。しかし…現状、サダルスウドさんは全くそんな気配を見せない。もしかして…いや、もしかしなくても彼は絶対残機減らさないマンだった…!?

だったら本当に申し訳ない。以前の3例が例外なだけなはずなのだ。

『あら?どうしたの?』『んー、呼んだ?』『あ"ァン?』

………なんでもないですぜよわよ!!!

いや…この見た目で残機減らしてこないのが逆に怖いよ………。

 

ダウナー。元気がなくちょっとだらしない感じ。動きが少ないポーズではあるが髪型がぶっ飛んでいるためオーラのような圧を感じる。

耳飾りは注射器のような形。しっかり計量用の線も入っている。何に使うんだろう…。

ん…?これはムー〇ン………?

 

 

 

 

 

色塗り~完成

なんやかんや言ってベタ塗りの段階が一番好みかもしれない。

今まで見たこともないような配色。反対色をふんだんに使用している。

 

立ち絵チキンレースを始めてから、靴というものの存在に気づかされた。今まで一切意識してこなかった部分だ。

スピカさんとかを描くときに必要なバレエシューズみたいな特徴的な靴はよく描いていた気がする。しかし、フォーマルハウトさんのように裸足だったり、サダルスウドさんみたいなバレエシューズとは違う特徴的な靴は描いたことがなかった。これだからチキンレースはやめられないね。

 

後は等身。バストアップばかり描いていたので全身絵は慣れていない。等身のいい練習にもなっt…練習じゃねーよ、本番だよ。

 

完成~☆

 

毒々しすぎない煙。これを描くのがいっちゃん楽しかった!!

全体の雰囲気は暗め。くすんだ色合いは初対面なので新鮮。

 

驚いたことにバグは一つも起こらず。幸せじゃ。残機絶対減らすマン呼ばわりしてすみませんでした

『大丈夫だよ…ボク、よく勘違いされるからさ………さぁ、心配しないで』

ごめんなさい。心配しかできない

 

 

 

 

余談

前述の通り、サダルスウドさんにはサダルメリクさんと言う強力なブレーキ役がいる。これは非常に珍しいことだ。振り回されずにブレーキしてくれる人なんて希少。

イメソンも事前に決定済み。プロフィールを出すときに一緒に出す予定。

 

そして。次回でガチキツ領域最終回のリゲルさん。彼は………描くのが大変そうだ。野生の勘が残機に気をつけろと言っている。大幅にリデザするのか、はたまたアレンジ程度なのか…?全く先が見えない。

 

 

 

んじゃ、また次回。

アディオス!!