キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

4U 0142+61

カシオペヤ座の方向にあるマグネター

性格

恒星たちのお姉さん的立場がスピカとポラリスならば、中性子星では彼がそのポジションである。ただ、お姉さんというよりも頼れる妹、のほうが近いかもしれない。

ただ、見た目で怖がれやすいため近づくものは少ない。中性子星の中では、割と落ち着いているほうではある。ただ、孤立しているため、人とかかわることが少ないからそう思われているだけであって、本当は他のマグネターのような暴れん坊だと思われている。確かに本体の性質は得意ではあるが、彼女自身は本体とは逆の道を行くことを選んだ。落ち着いて、大人しく生きてみることを選択したようだ。

周辺に超新星の形跡が一切ない。そのため、生きていたころの記憶は元から無いのではないか、とも噂される。

 

見た目

明るい黄緑色の癖のないロングヘアー。手足はまるで融解しているかのよう。ツリ目。両目は少しくすんだ発光をしており、不気味。

横方向に広がる衣装は自由自在に動き回り、降着を伴わない残骸円盤を連想させる。ベルトに埋め込まれた宝石は高エネルギーであり、普通の天体は触れることができない。

 

イメソン

Skaven252 - Sateensyömä

soundcloud.com

Sateensyömäとは、フィンランド語で「雨に食われた」を意味する言葉。

「サテンスゥーマ」と読む

 

サンプルボイス

「ほうら、もう大丈夫。さぁ、このハンカチで涙を拭いて」

「天体だったかどうかすらわからないけど、今はただ『生きていること』に感謝しようと思うんです」

「怖くないよ…貴方を食べたりなど、私はしませんから…」