キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

エデッサ

 

ステータス

フルネーム   エデッサ・ゲンヴェスタゲイト・ズヴェ・デオキシン・トワイライト

        Eddesa Genvestageit Zve=Deoquition Twilight

登場するの   ギド、サンヴァード

誕生日     10月31日

性別      女性

身長      162cm

体重      42kg?

出身地     スカイアイランズ

一人称     私

二人称     あなた

あだ名      エディ

 

性格

お気楽主義者の無鉄砲な冒険者。知り合いにアクセサリーを押し付けるプレゼントするのが好きで、特に砂漠の街で作られたものが好き。プリンも好きで、しょっちゅう同じくプリンが好きな仲間と取り合いをしている。

苗字や本名で呼ばれるよりも、エディと呼ばれるほうがしっくりくるらしい(本人談)

ハイパーポジティブ人間だが、時々恐ろしく無になってることがある。

 

服飾・髪型etc

ギークベレゾの伝統衣装がお気に入り(立ち絵と同じもの)。ほかにも冬服とかいろいろ服持ってるけど極端な気候の場所じゃない限りはそのまま。

髪色は少しくすんだピンク色。真珠のついた和風な髪飾りが特徴的。おろしても案外そこまで長髪ではなかったりする。左目は髪で隠れているときが多いが、髪で隠れていないときもなくはない。

目はグランディディエライトの色とそっくりな水色のネオンカラー。その鉱物は『冒険』『決断力をもつ』などという石言葉がある。

大切なネックレスは特殊な力を秘めているが、彼女自身がこの力を信用できないのもあって、普段はポケットの中。

 

サンプルボイス

「ねぇねぇ…あなた、大丈夫?すごく疲れているように見えるけど」

「なんだ、全然許容範囲!!」

「…あなたを…この天球ごと、消してしまったの…?私が………?」

 

イメソン

Skaven252 - Data Jack 2023

soundcloud.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ

DrJyのエデッサとは全くの別人。こちらのエデッサから、エルメネイトが名前をとってつけた。しかし、先代のエデッサはズヴェ族ではない。

ソウルレスとして生まれた。ソウルレスとは、魂のない人々であり、最終戦争後に生まれた子供たちは輪廻転生の魂が足りなくなり、魂を持たぬまま生まれてきてしまっているのである。エデッサもその一人。そして彼らソウルレスは魂のある人々から魂を奪おうとすることが時々ある。そのため、ソウルレスの家族は周囲からひどい目で見られることが多くあった。そして、彼らは家族もろとも空から突き落とされるのである。

エデッサは王家を継ぐ家系の一つであったため、それは大きな秘密として守られることになったのだが、両親は奇襲を受け空中都市から追放されて地へ落される。エデッサはそれを生で見てしまったが、彼女はとても幼かったためこのときその人々が人間だということすら知らなかった…。

家族の知り合いだったエルメネイトはエデッサの乳母兼義姉として彼女を育てる。ただ、彼女がソウルレスだったことや、王家を告げることのできる家系であることは本人にも内緒にしており、普通の子として元気に空島での生活を送っれるようにしていた。ソウルレスならではの魂を奪うような行動も一切見せなかった。

ようやく人々が地へ帰ることの許可を得、空飛ぶ船に乗って飛行のさなか、あいつの操る龍が当たり、ギークキャニオンに墜落してしまう。ハイパキューブの力によって乗客全員を守ろうとしたが、力が足りず自分一人だけが生き残ってしまった。ふもとの町ギークベレゾの人々に助けられ一命をとりとめる。

その街の人々に、謎の地上絵についての話と四天王の一人が長い眠りから覚めたことなどを伝えられる。エデッサは、地上絵について興味を持ち、その謎を解き明かそうとする。

また、自身がソウルレスだったことは旅の途中までは一切ワカラナイ。

彼女の能力は『レイストラを操る能力』だけであり、ほかの創作の主人公と比べて明らかにできることは少ない。しかし、魔法適性が低い一方で大抵の魔法は打ち消せる。