キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

ベラトリックス

オリオン座γ星

 

ステータス

名前   ベラトリックス

性別   女性に近い

特技   自衛

好き   独りでいること

苦手   「死」について語られること

食べ物  ほぼ食べない

能力   物体のカタチを変化させる能力(※ほかの人のモノは変化させられない)

一人称  わたし

二人称  あなた

登場創作 SS3

本体   ベラトリックス(オリオン座ガンマ星)

 

性格

寡黙で無表情だが、自衛だけのために戦闘力だけは高い。ただ、周りのオリオン座の星よりもスペックが低いことにそわそわしているため、かなりの失態を犯してしまうこともある。ジワジワ滲み出るタイプの戦闘狂。

他の天体とは一緒に行動することも多いが、話すことは少ない。ただ、時々突然口をはさんだりして周りを驚かせる。

こう見えて、ユーモアのセンスも高い。めったにそれを表に出さないが。

ただ、若くとももう散ることを知っているので、何をしても無駄だ、という無常感の手駒にされており、死恐怖症である。寿命の長い赤色矮星と連星系を成しているが、自身の寿命のことを嫌でも考えてしまうため、話しかけはしない。

 

見た目

三段階のグラデーションヘアー。薄いエメラルド→瑠璃色→紫のボブ。背が高く、やせ型。服は形も色も変化し続けるドレス状で、肩掛けバッグのようなものは時に刃として形を変える。目だけは絶対に変化せず、憂いに満ちた紫色。

短発の力はあるが、持久力は少ない。

 

イメソン

www.youtube.com超新星という意味。

 

サンプルボイス

アンニュイでトーンが低い。奥深くミステリアス。

「食欲はない。わたしの分も食べて、強くなりなさい」

「人の夢と書いて儚いと読むなら、人間をやめるほど努力すればいいわけじゃないですか」

「…連星と一緒にいると、心が落ちつかないんです。若い星だけの場所なら…普通にしていられる…」