キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

ルビー

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/uchinoko/chara_images/pictures/000/639/746/original/9ce9e06481580e5ab638c2dcf25f9027.jpg?1648095747

プロフィール

フルネーム
Ruby Foll
フリガナ
ルビー・フォール
登場作品
スペクトル☆ファンタジア
出身地
アダラテス合衆国
一人称
二人称
キミ

 

勘が鋭く、疑り深い性格。
誰かと深く関わることが苦手。

 

実は、リィーラ・ソトルトの弟子。でも、あまり探検がうまくなかったので方向転換して探偵になった。ヤーナの師匠になれるほどうまい、っていうか師匠だったわ…。探偵のほうが向いていたっぽいね。

 

人とかかわるのが苦手なのは、かつてリィーラに捨てられた思い出がよみがえり、つまりトラウマになっているから。ギドリタス大陸ではリィーラが伝説と等しい存在になっていたことから、クロシエ大陸へ引っ越してきた。もともとアダラテスの人だけど、戻ってきたって感じかな。

 

でも、まだ探検したいという思いはあるし、リィーラと仲直りしたいという思いでもある。でも、トラウマのせいでなかなか自分から物事を発信しづらい状態になっている。

 

☆サンプルボイス
「僕はルビーだよ。でも、近づかないで。一人がいいの」
「探偵になった理由?何となくかな…。」
「本当は…リィーラともう一度会って謝りたい。でもね、僕の力じゃ…無理…」