キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

ベガ

ご本人様登場

名前 ベガ

位置 こと座α星

 

アルタイルの恋人。リア充。永遠に青春(約4.5億歳)。

惑星ができつつあるらしく、本人はかなり喜んでおり、「わが子のように」大切にしたいらしい。

話し方によって接し方の温度がかなり変化する。なお自覚なし。

地球については、ほかの星々よりも割と興味のあるほう。いつか行ってみたいと思っているが、デートの予定で全然行けないらしい。本人曰く、「北極星になったら言っていようと思っているんだ」だそう。

デネブからは早く末期星になってほしいと願われている。しかし、いつも背景役を頼んでいる。

 

見た目について

周りにある羽衣のようなものは、周りにある惑星形成の途中のガス。惑星ができたら、ほとんど消えてしまう。角度によって見えたり見えなかったりする。

目は限りなく赤に近いピンク。たまにちょっとだけ赤のアイシャドーをつけていることも。ネコ目に近く、大きい。

髪の毛は黒髪ストレート。めっちゃ長い。髪を引きずって歩くこともしばしば。

服には、たまに梅柄の文様が現れる。花が好き。琴などの手で引くタイプの弦楽器も得意。

 

いつもは和風を気取っているが、アルタイルもデネブも見ていないところでは謎にガチ洋風貴族と化している場合も。その場合は琴ではなくギターを弾いている。そして、それは近い恒星にはバレているのだ…。

 

「私、アルタイルのこと…いや、何でもないよ!!!」

「ギt…じゃなくて、琴は本当に美しい音色を奏でるのよ」

「惑星ができたら、一緒にいっぱい遊びたいな!アルタイルも一緒に、まるで家族のようにね」