キャラ紹介のためだけのサイト

幾重にも世界が重ねられた世界

テフティエン・ハマーラでキャラ診断!※ネタです

調子に乗って第2弾作りました!

このキャラだったらどんな行動をするかな~っていう妄想を根拠として作ってるのでただのネタです!真にとらえないでください

今回はテフティエン・ハマーラでやってみます 天体擬人化よりは………な人が少ないのでご安心ください。

前回↓

『創作診断』夏・冬の大三角擬人化で誰に似ている⁉ - キャラ紹介のためだけのサイト 

 

カテゴリにキャラ診断を追加しました!そこから古のキャラ診断へ飛べるはずなので暇があったらぜひ!

今回はキャラ少なめ、質問多めですのよ

 

 

 

質問

質問1

50年前の約束を守れる自信はありますか?

①忘れる自信しかない

②覚えているし、守れる

③覚えているが、守らない

 

質問2

オンリーワンとナンバーワン、なれるならどっちになりたい?

①どっちにもならなくていい

②ナンバーワン

③オンリーワン

 

質問3

敵の本拠地に侵入するときの気持ちで一番近いのはどれ?

①わくわくが止まらない

②完全に無

③緊張して倒れそう

 

質問4

別の惑星のヒトと仲良くなれると思う?

①誰とでも仲良くできる希ガス

②逆に宇宙人のほうが気が合う希ガス

③無理な希ガス

 

質問5

目の前に知らない生き物が突然現れた!どうする?

①撫でまわして仲良くなる

②いろいろ分析する

③突撃

 

質問6

もし別世界に生まれたら、どこが故郷だったと思う?

①宝石でちりばめられた大都会

②発展途上だが平和な街

③生命が遺跡と化した辺境

 

質問7

移動手段として使いたいのは?

①景色の良い空飛ぶ船

②効率の良いテレポート

③新たな発見の多い徒歩

 

質問8

自分に足りないと感じるものは?

①落着き

②感情

③理性

 

質問9

1日の中でどの時間帯が好き?

①朝焼け、昼間

②夜間

③夕暮れ、黄昏

 

質問10

音楽の好みは?

①明るい曲、かっこいい曲など、もしくは最新のもの

②落ち着いた曲、クラシックなど

③上記以外、もしくは音楽は好きではない

 

質問11

長旅で疲れていたところ、遠くから街の光が!

①一気に元気を取り戻しそのまま行く

②元気は取り戻さないが、体力を温存しながら無理せず行く

③人に会いたくない

 

質問12

最愛の人に告白できる自信は…

①緊張するけどできる気がする

②愛が何なのかはよくわからないが、好きだとは伝えられる

③無理ですね(悟

 

質問13

自分に合いそうな魔法は

①魔法を打ち消す魔法

②癒し系の魔法

③攻撃系の魔法

 

質問14

人に頼ることはできる?

①むしろ頼ってばかり

②必要な時だけ

③頼らない

 

質問15

惑星の終焉です

①別の惑星に逃げようとする

②この惑星を助ける

③そのまま惑星を終わらせる

 

質問16

もしその惑星の終焉から逃れられないのだとしたら、どうする?

①逃れられないものなどない、どうにかして方法を見つける

②最後だけは静かに自分の時間に費やす

③来世に希望を託す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果リークは月が直接お仕置きよ!(ジャイアンインパクト)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

①が一番多い

→エデッサ

好奇心の塊でありながら、発想豊か。周りは思いつかないようなアイディアを出すのが得意。テキトーに見られがちだが、案外本人は真剣なことも多いよ(某レモンとは違ってね)。ただ記憶力はよくないので忘れ物に注意。色で例えると、曇りのない桃色。

 

②が一番多い

→イシス

 

落ち着いていて、理性のあるヒト。逆に感情については何も思っていないみたいで、逆に感情について学ぼうとしているかも。記憶力がよく、頭がいい傾向にあるよ。ただ効率重視のため、理屈っぽいところもあるかも。色で例えると、少しくすんだ水色。

 

③が一番多い

→ダフネ

 

その名の通り、月桂樹のように物静かに見られがち。しかし内面は予想もできないほど熱く、急に物事を始めだして周囲を驚かせるかも。攻撃的な一方、ナイーブで感情に振り回される一面もあるので自分でも自分を忘れがち。色で例えると、発光するような黄色。

 

同数の結果がある場合

→よりしっくりくるほうを選んでね

 

 

 

あとがき

今回はキャラ少なめでしたけどいかがでしょうか…

機会があればそのうち、キャラを増やした改良版や、所属診断なるもの(評議会員や政令に向いているかどうかなど)も作りたいなぁ~と考えています( ´∀` )

 

あとお知らせですが、ある程度ページが埋まってきたので限定公開を外しました~!ドンドンパフパフ

今後も更新頻度少な目ではありますがキャラクター紹介ページや診断、創作言語の単語を増やしたりしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

そしてようやく画像を横並びにする方法を見つけたので、そのうちキャラ紹介ページが変わるかも(!?)お楽しみに~

 

ここまで読んでくださった方々に幸せが訪れますように…